楽しみながら資産を増やす!!けちおの株ブログ。

株の課金!?始めました。株主優待と高配当と米国株の運用とその他趣味を楽しむブログです。

夢オチ

夢オチ

 

みなさんこんにちは けちお です(=゚ω゚)ノ

今日はあの株主優待でおなじみの桐谷さんに会ってきました。

どこかで見たことある人が通り過ぎていったのでおそるおそる挨拶したんですが、なんと桐谷さんではないですか。興奮しながら、『雑誌で拝見してます、握手してください』と声をかけ、なんと快く握手をしていただくことができました(*´▽`*)

 

  という夢を見ました!!!(;^_^A 夢を見ました。。。。。(オイ

 

私はわりと寝つきが良くて、熟睡するタイプで、記憶力がないからか、あんまり夢は見ない?覚えてない方なんですが、今朝は珍しく見た夢を覚えていたのでブログにメモしておきます。それに株初心者としてはとっても縁起の良い夢ですからね(#^.^#)

昨日出張帰りにダイヤモンドザイで、桐谷さんの記事を読んだのが影響してますねきっと。尊敬の念を込めてなのか私は左手を添えて、ちゃんと両手で握手してもらってました。ちなみに、夢って自分の願望が現れるっていいますけど、何かの啓示なのかしらと、ネットでしらべてみました。

株が儲かるっていう啓示だったらイイナー(^^♪

 

yumeuramai.com

 

 

芸能人と握手する夢占い 

芸能人と握手する夢占いは、あなたは詐欺などに騙されやすく、勧誘などにもすぐにひっかかってしまうタイプのようです。

 

  なっ!!!( ;゚Д゚)ナ、ナンダッテー!!(゚Д゚;(゚Д゚; )

 

儲かるどころか。。。私はどうやら騙されやすいカモらしいです∑(゚д゚)ガーン

たしかに、人の話をあまり疑わずに信じてしまう方です。最近は相手が嘘や都合のいい解釈をしている可能性も考慮して勧誘されてもすぐに決めずに妻に相談してから決めるようにしてます(;^_^A 雑誌に書いてあることや、ネットに書いてあることは全てがホントのことではないでしょうし、メリットばかりとりあげてデメリットが記載されていないこともあります。営利目的であれば、消費者の利益、ニーズよりも自社での粗利が高い商品をオススメするなんてのは当たり前の世界ですからね。そういった情報に踊らされることがないよう気を引き締めていきたいと思います。ちなみに今日、加入している生命保険の関係で保険の窓口へいってきたのですが、さっそく儲かる終身保険というやつをオススメされてしまいました(^-^; 悪質な勧誘を受けたわけではありません(*^_^*)窓口の方は丁寧な人でしたし、ちゃんとメリットデメリットの説明もしてくれました。

内容としては円で保険に投資=保険会社がレバレッジ3倍取引のリスクを負って、豪ドルor米ドルで海外の国債+株式などで運用するものです。種類が終身保険ですが8年あれば元本の200%になる試算みたいです。(さらに元本保証110%付き。外貨での110%のため円での元本保証ではない)でもまだこの保険始まって2年くらいらしいので実績はないみたいです。それにしても8年で2倍ということは年率9%くらい?は利益がでるということなので、株の配当と比べるとおいしすぎる感じがしました。ホントに良い商品かもしれないですが、私はレバレッジ取引はしないと決めているので、仮にレバレッジのリスクを保険会社が負うものだとしても、為替リスクは自分負担ですし、この商品には二の足を踏んでしまいますね。

今朝の夢と夢占いでカモ判定を受けたことを思い出し、うまい話には裏があるということかな、と思いその投資話はお断りして帰ってきました。投資勧誘を断れたのは夢にでてきた桐谷さんのおかげです。いい夢がみれました。(いろんな意味で)

みなさんも、いい夢みろよ(=゚ω゚)ノアバヨ!! 

(まさかの柳沢慎吾オチ)