楽しみながら資産を増やす!!けちおの株ブログ。

株の課金!?始めました。株主優待と高配当と米国株の運用とその他趣味を楽しむブログです。

株投資5年間の収支

ブタの貯金箱のイラスト・アイコン

 

みなさんおはようございます。ぱんたです。

今日は株を始めてから5年間での収支をまとめてみました。

 

2017年  +161,475    優待と高配当狙い

2018年  -1,448,840              優待と高配当と仕手株

2019年    -64,535    優待と高配当と仕手株と1部上場予定狙い

2020年   +204,715              優待と高配当とゲーム株

2021年   +1,197,279      優待と高配当とゲーム株

2022年   +1,002,139              ゲーム株とスイングトレード

 

トータル +1,052,233     一番の要因:任天堂の上昇

 

こうみてみるとだんだんプラスにはなってますが、

今でも値がさ株のゲーム株やスイングトレードで、

結構危ない橋をわたっています(;'∀')

ホント私は株投資下手です><

明日は絶対あがるやろ、ポチッ⇒ あっかーん!さがってもうた!

の繰り返しです。ハイ。。。

体感的には日々の株投資するよりも、コロナショックだったり、

リーマンショックなどの株価の下落局面でいかにうまく

拾えるかなんじゃないかとおもいますね。

株は安いときに買って高いときに売れ!ですね。

当たり前なんだけど、先のことがわかる人はいないから

安いときがいつかわからないんですよね。

なので、下落局面で底まで待って安いときに買える人になりたいですね。

それにはでできるだけ早く損切りして現金余力を

たくさん持っていられるかが大事なのかなぁと思ってます。

貯金があればあるだけ、勝負になりますからね。

たまには全力投資もいいけど、やっぱり地に足を付けた投資で

これからもコツコツ続けていこうと思います。

 

では、みなさんも良い投資ライフを♪

(=゚ω゚)ノノジャッマタ