楽しみながら資産を増やす!!けちおの株ブログ。

株の課金!?始めました。株主優待と高配当と米国株の運用とその他趣味を楽しむブログです。

夏休みの図書②実践投資法

f:id:kabusen:20170814090142j:plain

みなさんこんにちは けちお です(=゚ω゚)ノ

夏休みの図書ですが、2冊目を紹介したいと思います。ずばり「日本株独学で70万を7年で3億円にした実践投資法」堀哲也著書です。

 

 

これ、実際に投資で3億円にしたそうなんですが、半端ないですね。大迫くらい半端ないです。ざっと計算して、70万を428倍にしています。

( ;゚Д゚)ナ、ナンダッテー!!(゚Д゚;(゚Д゚; )

私の目指している年3%の配当と優待をもらう投資法では、70万を2倍の140万にするのに、24年かかる計算になります。それを428倍をたった7年でするなんてとんでもない!!!

20年かけてやっと2倍。。。目標が1億だとすると、いま5,000万円もっていれば3%の配当で24年所持で1億貯めることができます。でも、5,000万円もないよねー(´・ω・`)数百万円がせいぜいなんですが。。。

この本を読んで思ったのは、爆発的に資産を増やすにはリスクをともなう賭けにでなければいけないということです。リスク分散せずに、一極集中することをすすめています。ただし、知識と情報があればそのリスクも軽減されるということ。

この本は大口投資家を意識しながらの株投資、相手の心理を読んだデイトレードなど面白い話が盛りだくさん。さらに3億稼いだ時の銘柄やその時の状況などが載っているので興味がある方は是非ご覧になってください。

「儲ける人は株のゆがみに気づいている。」

本の中にこんな一節がありますが、ゆがみなんて気づかない私(^-^;しかし、70万を3億にするってあこがれる。。。私もリスクを恐れず投資していこうと、そう後押ししていただけましたね。リスクを恐れず、これからもこのブログでは株に関係ない話を盛り込んでいこう!!そんな勇気を与えてくれた一冊です。オイ(このブログがゆがんでいるのは間違いない)次は私が応援しているレスターシティ岡崎慎司選手のストライカーとして得点奪取を掲げた今期の開幕戦への想いと、見事開幕戦ゴールを飾った素晴らしい結果について熱弁したいと思います。(=゚ω゚)ノジャ、マタ!!