楽しみながら資産を増やす!!けちおの株ブログ。

株の課金!?始めました。株主優待と高配当と米国株の運用とその他趣味を楽しむブログです。

素人が株を吟味したよ

みなさんこんにちは けちお です(=゚ω゚)ノ

ようやく証券口座に入金しました。7月22日に思い立ってネット証券を申し込んではや12日。特定口座の準備もでき方針も定まってきました。あとはNISA口座の開設を待つのみですが、待ちきれないので特定口座での売り買いをしてみようと思っています。

NISA口座用の住民票の除票は市役所へ送付後5日間くらいで届きました。なので本日やっとNISA口座の申込書類を送付してきました(*´ω`*)

2週間で特定口座での株投資は開始できるようです。NISAは申し込んでから2、3週間ってきいているのでまだまだ待つ日が続きます。

 

 

さて、今回吟味した株は。。。

 

オリックス イオン ヤマダ電機 サンリオ 明星工業 昭和化学工業

KDDI まんだらけ すかいらーく 大冷 大和証券 日本ハウス

エーアイティ DCMHD ディアライフ ブロードリーフ

TOKAIHD 竹田印刷 丸三証券 シダックス レオパレス21

ゲオHD バロックジャパンリミテッド スクロール

ビックカメラ 日本取引所 ファンケル オートバックス

 

以上です。株主優待配当利回りがだいたい3%↑ものによっては10%近い合計利回りが優良な企業様を探してみました。NISA口座はこの中の金額の高すぎない高配当株を集めて120万円の枠を埋めようと思っています(*´▽`*)いまから楽しみだわぁ~~知識ゼロからはじめる株投資生活ですが、だんだんと面白くなってきました。次は購入した株をあげたいと思います(^^)/