けちお の株

けちおが始める株投資 高配当+株主優待+米国株

エクスプレスカード

こんにちは~けちお です(=゚ω゚)ノ

最近、保留していたことがどんどん解決し、やりたいことがいっぱいあってなぜか毎日が充実しております。

「この道を行けばどうなるものか?迷わず行けよいけばわかるさ~」

勢いはそんな感じですが、一応考えて納得してからGOしてます。

そのGOが半端なくGOゴー郷!!なんですけどねwひろみ郷か?

きっかけは、保険とか、将来の貯蓄とかのことを考え出してからなんですけど、決めるのめんどうだお(。-`ω-)って状態だったのに今は保険はこれにしたい、保険の窓口で相談して、株をやってみたいから証券口座開設して、ネット証券みつけてまた開設して。EXプレスカードも登録したし。資格もとりたいけど勉強してないし(ォイ。ダイエットしたいから豆腐とキャベツ多めの食事にしてるし、ゴルフの練習したいから毎日パターしてるし、テニスの練習したいからスクールへ通いだしたし、ラケットもほしい、旅行も行きたい。アニメも見たいし、ゴルフシューズ、バックを新調したし、欲しかったミキサーやコードレスの掃除機、ちょっと高級な炊飯器も買いました。

急に活発に活動しだした けちお !!! いったい何が彼を突き動かすのか!?

仕事に余裕ができたから私生活が潤ってきたのかなぁ?

とにかく、念願のエクスプレスカードを手に入れました。ご存知の方も多いかと思いますが、これがあれば自由席より安い値段で、新幹線の指定席にのることができます。

窓口にならんで切符を買わなくてもいいし。

年会費1,000円ですが、名古屋~東京を1往復するくらいで元がとれるらしいですよ。

あとスマホで予約したり、指定席の時間ずらしたりできるようなのでとっても便利。

JR東海エクスプレスカード(西日本のカードもあるようです)のホームページで申し込めば本人限定受け取り郵便で、エクスプレスカードが届くのであとはHPでカードの番号入力と自分のパスワードなどを設定するだけ。エクスプレス予約からログイン(スマホでも可)して新幹線の乗りたい日と時間と席を選べばOKなんです。

ほんと新幹線には労組の会議でよく乗る機会があったんで前から入りたかったんですけど、これまたほしいけど手続きがめんどくさいとおもって保留してました。

最近は、保留する悪い癖をなくすべく仕事でもなるべく保留をせず、すぐに行動するようにしていたんですが。。。

保留→忘れる→そういややってないなぁ→でもま保留→忘れる

という負のスパイラルw

人は忘れることができるから楽しくいきていけるんだって現実の厳しをとひしひしと考えされられます。ただ記憶力がないだけだよw!!

保留せず、3秒で判断し、行動するべきなんだって思いました。

ソクハンダン、アジア最終予選とかでそんな名前の審判がいたような。

上司も「3秒できめないかん」とかつぶやいてたし。。。

今日もだらだらとけちお校長の話が長引いております(;^_^A

呼んでくれる人なんて居ないと思うけど読者が貧血になるまえに終わろうと思います。 次回「ブログは簡潔に」

「娘さんを僕にください」のシーンで話が長くなって、妻のお父さんから「俺は単刀直入が好きなんだ」と入われたことを思い出します(´・ω・`)

なんにせよ、まとめるとカード作ったよってことです。(みじかっw

今日はこの辺で(=゚ω゚)ノジャ、マタ!!