楽しみながら資産を増やす!!けちおの株ブログ。

株の課金!?始めました。株主優待と高配当と米国株の運用とその他趣味を楽しむブログです。

エクスプレスカード

エクスプレスカード作りました

こんにちは~けちお です(=゚ω゚)ノ

 

最近、保留していたことがどんどん解決し、やりたいことがいっぱいあってなぜか毎日が充実しております。きっかけは、保険とか、将来の貯蓄とかのことを考え出してからなんですけど、決めるのめんどうだお(。-`ω-)って状態だったのに今は急に活発に活動しだしました。

その結果、念願のエクスプレスカードを手に入れました。ご存知の方も多いかと思いますが、これがあれば自由席より安い値段で、新幹線の指定席にのることができます。これがあれば窓口にならんで切符を買わなくてもいいんです。あと年会費1,000円ですが、出張で往復使えばすぐ元がとれます。スマホで予約したり、予約後も何度も時間ずらしたりできるようなのでとっても便利。

JR東海エクスプレスカード(西日本のカードもあるようです)のホームページで申し込めば本人限定受け取り郵便で、エクスプレスカードが届くのであとはHPでカードの番号入力と自分のパスワードなどを設定するだけ。エクスプレス予約からログイン(スマホでも可)して新幹線の乗りたい日と時間と席を選べばOKなんです。

前から入りたかったんですけど、これまたほしいけど手続きがめんどくさいとおもって保留してました。最近は、保留する悪い癖をなくすべく仕事でもなるべく保留をせず、すぐに行動するようにしていたんですが。。。保留→忘れる→そういややってないなぁ→でもま保留→忘れる という負のスパイラルw

保留せず、3秒で判断し、行動するべきなんだって思いました。ソクハンダン、アジア最終予選とかでそんな名前の審判がいたような。上司も「3秒できめないかん」とかつぶやいてたし。。。今日はこの辺で(=゚ω゚)ノジャ、マタ!!