楽しみながら資産を増やす!!けちおの株ブログ。

株の課金!?始めました。株主優待と高配当と米国株の運用とその他趣味を楽しむブログです。

株はじめる準備

こんにちは~けちお です(=゚ω゚)ノ

このブログでは、知識:ゼロから始める株投資生活をつづっていこうと思います。株について思いついたことをメモしながら、自由に楽しく簡潔に書くぞ~。これから株を始める人の参考になるといいなぁと思います。ただし私の無知識ブログなのでご理解の上ご閲覧下さい(^-^;

前回「ネット証券」について触れましたが、本日SBI証券さんの特定口座が開設しました~~~!!!開設後に知ったんですが、キャンペーンなるものがあって、有名な株のブログから申し込みをし、口座開設して入金すると2,000円がもらえるみたいですね。知らなかったのでやってないんですが、他の証券会社で開設する機会があったら覚えておこうと思います。

え~投資には、信用取引とか、先物取引とか、FXとか、いろいろありますが、知識ゼロの私は国内株オンリーで手堅くいきたいと思います。口座も国内株用しか開設してません。(いや、FXとか、信用とかも一緒に開設希望で申し込んだんですが、断られましたw)申し込み時に、株の経験年数とか記載が必要で、私は迷わず、経験0年にしましたので、それでめでたくはじかれた!?というわけです。(*´Д`)まぁ気にせずやっていきたいと思います。

口座のほうですが、あとは取引パスワードなるものが郵送されてくるのでそれさえあれば株の売買ができる模様です。ちなみに本人限定受け取り郵便物となっていて、指定の時間に配達してもらうか、郵便局にとりにいかないといけません。平日20:00までに郵便局が難しいので、週末に取りに行く予定です。

はやく週末にならないかなぁと思うけちおでした。(=゚ω゚)ノジャ、マタ!!